鳥取 WINDSURFING GUIDE

風日記4月




4月4日
  天気は晴れ、気温は18度、天気予報では南の風日中北の風
  淀江に行くとそよそよ北東が吹いている、波は無し。
  7.5のV8を張り、板はF2のスプートニクWC290
  出挺してみるが、今一吹いてない、パンピングパンピングで1往復して終わり。
  チャンチャン(^^;)。



4月11日
  天気は晴れ、気温は20度、天気予報では南の風日中北の風
  絶対北東が吹くと思い淀江に行く。
  やはり北東が吹き出したところで、7.5のV8を張り、板はF2のスプートニクWC290で出る
  1時頃に良く吹き出して、アウトまでコンスタントに風が入る、6.0と275でもフルプレーニング出来るくらい。
  2km位アウトに出て帰って来るんですが、そこから(海の上から)見る大山がむちゃくちゃきれいでした。
  波は風波ぐらい、ほんとに気持ちが良い、人数は7人位でした。
  私は4:30に帰ったんですが、まだまだ吹いてました。



4月12日
  天気予報は南の風やや強く。
  今日は気温29度、晴れ、まるで夏です、風が南なので、東郷池へ行く。
  12時30分に着き、見るとガスティーで出てる人は苦しそう、275と6.5で出る。
  しばらくすると風が上がってきて、いきなりオーバーになる、それでダウンを引き再び出る。
  風波もかなり立ってきて、かなり苦しくなる、4.5でも良いくらい(5.5がオーバー)。
  1往復で休憩、また往復して休憩の繰り返し、年を感じてしまいます(^^;
  暑くて暑くて、今日はシーガルを着ました、帰ってアメダスを見ると、池の近くで3時は風速12Mでした。



4月19日
  天気予報は晴れ、北西の風一時やや強く。
  今日は気温22度、今日は、大栄へ行く。
  1時頃にブローが入ってきたので290と7.5で出る。
  しかし見た目より吹いてない、アウトにでるがダメ、下を見ると海底まできれいに見える、すごく海の透明度が高い。
  で、その一往復でおわり。



4月26日
  天気は晴れ、気温は18度、天気予報では北東の風一時やや強く
  淀江に行くと北東が吹いている、波は無し、加速するのにちょうど良いうねり。
  今日は人が多い30人くらい、何を張るか悩んで7.5のV8を張り、板はF2のスプートニクWC290
  私にとってはジャスト時々アンダーでした、他の人は7.5〜6.5みたいでした。
  Z1が結構いましたねー、さすがに良いセールです、ほしくなりました(^^;。



元のページに戻る