鳥取 WINDSURFING GUIDE

風日記5月




5月2日
  天気は晴れのち曇り、気温は30度、天気予報では南の風強く
  南なので東郷池に行く、朝6:30に着く、そんなに吹いてなさそうなので6.0と275で出てみる。
  出た途端に上がりだして、一本背追い!!、またまた眼鏡を無くしてしまいました(^^;;;
  4.2のNRと260のWAVEで出直す、それでもオーバー、一緒に出てる人の最小は3.5、それでもオーバーになることがある。
  出てる人を見てると、一人また一人と消えていく(沈、はえたたき)、サバイバルでした。
  昼に少し落ちて、13:30位からまた1時間ほど吹いて終わり。
  あとでアメダスで風速チェックしたら、このまわりが中四国で一番強くコンスタントに吹いてたようです。
  そんなに吹かなくても良いのに・・・・・・。



5月4日
  天気は晴れ、気温は18度、天気予報では北東の風一時やや強く
  鯉のぼりを上げてから、11時に淀江へ行く。
  もうすでに沢山の人が集まり(GWだからねー)良く吹いている、6.0を張ろうと思ったらセールのTOPが壊れた・・・仕方なく6.5
  と275で出るが、オーバー、5.5のMW5で出直す、それでも苦しいので、5.0のNRと265にする。
  アウトはいいが(でもオーバー、スラロームセールならいいかも・・)、インサイドは少し足りない、人は4.0から5.5位でしたね。
  ホントにGWは良く吹くなー、県外から来た方々も大当たりでよかったですねー。
  2日の疲れが残っていて、辛かったです。



5月9日
  天気は晴れ、気温は21度、天気予報では北東の風一時やや強く
  11時30分に淀江へ行く。
  6.5と290で出る、これでジャスト(275でも良いのだが290が調子良い)、アウトで少しオーバー
  海面は多少のうねりのみ、すごーく気持ちいい、先週は吹きすぎなので、これくらいが気持ちいい。
  インサイドは少し落ちても、アウトはバンバン、みんな帰ってこない・・・(^^)
  みなさんのセールサイズは最大の人が7.0、最小が5.5でした、4:30頃には落ちました。



5月17日
  天気は晴れ、気温は25度、天気予報では北西の風一時やや強く
  木金と北東が良く吹き(当然仕事です)、昨日は雨で今日に期待して、10時30分に大栄へ行く。
  12:00頃に上がり始めたので7.5と290で出る、私のヘビーウエイト(80kg)ではまだまだ走らない。
  ほかの人は7.9とか296とかビッグサイズセット、2時頃にいったん落ちて、3時頃にまた上がり出す。
  今度は先ほどよりましで、なんとかかんとかプレーニングできました、海面の状況は、うねりが走っている人の頭くらい(最大で)でした。
  帰りに美保湾が見えるんですが、西系がすごーく吹いてました、場所まちがえたかなー(^^;;



5月23日
  天気は晴れ、気温は32度、天気予報では南東の風一時やや強く
  木曜が4.台で金曜が7.台で今日も吹くと思い、11時00分に淀江へ行く。
  天気予報は南東なのに淀江マジックで北東が吹いている、1時頃から7.5と290で出る。
  でかいサイズのZ1はもう走っている、ブロウを捕まえながらなんとかかんとか走らせる、3時半頃から安定し始めて、コンスタントにプレーニングしだす。
  何往復目かに、ポート側(帰り)がなんか妙なのに気づく、ミシミシ言っていたのでマストが折れるかなーと、思ってたら!!!!!
  ポート側のブームがやけに上下に動く、こりゃやばいと思いフルプレで返って、ブームをばらしてみたら、なんとジョーの真ん中で折れている(^^;;;
  NPのカーボンブームで2年前のだからジョーの部分はアルミなんです、そこがポッキリ・・・・
  また5万の出費だ・・・今度はフルカーボンだーーーー(^^)。



5月31日
  天気は晴れ、気温は25度、天気予報では北西の風一時やや強く
  予報が北西なので11時30分に大栄へ行く。
  7.5と290で出るが走らない、そのうち風が北東になってしまった、西の水平線を見るとセールが走っているのが見える????。
  それで八橋に行ってみると、別世界の様に北西がガンガン吹いている。
  7.5と290で出る、ジャストからチョイオーバー、しばらくすると風が上がってオーバーで辛くなったので、いきなりVX2の5.9と275に変える。
  張り終わった頃には落ちちゃって、走らない・・・・・また7.5を組む(さて7.5を何回組んだでしょう(^^;)
  それでまた走り出す、まー満足できたかなっと。
  うねりも小さく、スラローム日和でした



元のページに戻る