鳥取 WINDSURFING GUIDE

風日記7月




7月4日
  天気は晴れ、気温は32度、天気予報では西の風一時やや強く
  10時30分に大栄へ行く。
  着いた時は、南が吹いていた??、しばらくすると南西になり12時に290と7.0で出る、ほかの人は6.0〜6.5。
  アンダー、ジャスト、オーバーと1粒で3度おいしい(-_-;)。
  そんなガスティーな状態が2時ごろまで続き、落ちてしまった、3時になったら北西が上がり始めて、今度はコンスタントに吹く。
  それに伴ってうねりも大分大きくなりました、最初のガスティーで疲れていたので4時で上がりましたが、まだまだ吹いてました。
  ホンと久しぶりにWINDしたって感じです。



7月5日
  天気は晴れ、気温は30度、天気予報では西の風一時やや強く
  11時30分に大栄へ行く。
  12時頃に北西がコンスタントに吹き始める、7.5と290で出る、ほかの人は6.5〜7.0。
  ジャストからちょいオーバー、海面はわりとチョッピー、でも天気も良いし、気持ちがいいです。
  WAVEの5.3も完プレしてました(ずっとじゃないですよ)。
  2時30分ごろには落ちました、私は用があってそれで帰ったんですが、その後また吹いたかな?。
  昨日、今日とショージョン着てたんで、もー土方焼けでマッカッカ、風呂が怖いです(^_^)。



7月18日
  天気は晴れ、気温は30度、天気予報では北東の風一時やや強く
※前置:「僕は6.5〜7.5までをFIBERSPARのALLCARBONブームでまかなっているんです、所が買って間もないのにポート側が、きしむので
     買ったところを通してFIBERSPARにクレームで送ったのです、10日前に、よってブームが無いので、倉庫をごそごそして、昔のハワイアンプロライン
     のブームを引っ張り出して持って言った(一抹の不安を抱えて)・・・・」
   
  朝一に「GODZILLA」を見に映画館へ行き、上映が終わったのが10時40分
  それから淀江へ行く、着いたのは11時過ぎ。
  吹いているじゃあーりませんか、6.5と290で出る、出る前にほかの人に、「ブームが折れるかもしれないから、時々気にしてみてやって下さい」
  と言い残して出艇、しばらく走り、板を275に変える、アウトの方はオーバー、何回目かに出て、すこし走ったら「バキッ」とでかい音がした、しかし
  見た目異常は無い、気になるのですぐ岸に帰る、チェックするがわからない、出てみようとした時!ブームがジョーの所からプラーンと外れた
  そーです、やっぱり折れたんです(-_-;)
  まー、オーバーだったし、仕方ないのでWAVEのブームでVX2の5.9を張り、これで出る、インサイドはアンダーだけど、アウトはジャストからオーバー。
  うねりは、ジャンプ台にちょうど良いくらい、アウトに出るときは楽しいが、帰るときは、大声で「根性ーーーー」と叫びながら、そーでもしないと
  吹っ飛ばされそうなほど、おもいっきりダウンウインド・・・ほんと疲れました、ほかの人のセールサイズは5.5〜6.5でした
  早く帰って来いブーム、帰ってこないと6.5〜上が張れないよー(T_T)。



元のページに戻る