鳥取 WINDSURFING GUIDE

風日記9月




9月12日
  天気予報は北の風、晴れ、気温は30度
  10時過ぎに、吹いていると電話があり淀江へ行く、着いたのは11時。
  波は無しで、白波が見える7.0が出ているので、7.5と290で出る、最初はいまいちすっきりしない、ジャストかアンダーか
  1時頃から吹きあがり出して、ちょいダウンを引いて、僕にはちょうど良い、場所によってはかなりのブローが入る。
  人は6.0〜でした、それでも上に上ればじゅーぶん過ぎるくらい吹いている、風が上がるに伴い少しうねりが出て、海面がかなりチョッピーになる
  予報では吹かないと思っていたので、ラッキーでした、手の豆が破れて痛い(T_T)、体力と気力はあるのに手が痛いので、明日の備えて今日は許してやりました(^_^)



9月13日
  天気予報は北東の風一時やや強く、晴れ、気温は29度
  今日も吹くぞと淀江へ行く、着いたのは10時半。
  昨日と同じコンディションなので、7.5と290で出る、最初はジャスト
  1時過ぎからオーバーになるが、この体重とパワーで引き込んで、問題無し!!
  昨日、手の豆がつぶれたので、今日はフィッシンググローブの指先をちょん切ったのを装着、これがとっても良いんですよ、やみつきのなりそう(^_^)。
  手のひらの部分の(手袋のね)あまった皮が集まって、昔あったブームのエアグリップのような効果をかもし出して、手が非常に楽(^_^)
  子守りがあるので2時でやめました。



9月20日
  朝の天気予報は南東の風日中北東の風、晴れ、気温は34度
  北東だから淀江と思い家を出ると南西が吹いている、予定変更で東郷池へ行く。
  途中は吹いているのに池は吹いてない(T_T)、とんぼ返りで大根島へ行こうと西へ戻る
  1時半頃に淀江の前を通り、「ま、南西だけ関係無いけど念のためチェックして行くかー」と車を曲げて行く。
  着いて見ると「ありゃ北東が吹いてる?」しばらく様子をみていると、少しずつ上がってくる、淀江マジーックと思い290と7.5で出る。
  1往復目は全然走らず、2往復目でもう少し、3往復目のアウトでフルプレーニング!!ラッキー(^_^)v。
  インサイドは全然駄目ですが(時折、ホンと塊のブローで時々走る)アウトのアウト吹いてまして、湾の真中はジャストでした、うねりは最初、南が吹いていたのでフラット。
  あきらめていただけに、ホンとラッキーでした、でも帰りに9号線に出ると、やっぱり南が吹いている、王子製紙の煙突の煙も海に向かってましたからねー。
  それにしても暑い1日でした、9号線の温度表示板は35度でした(ヒエー)。



9月23日
  天気予報は北東の風一時やや強く、曇り時々雨、気温は24度
  昼に淀江へ行く。
  あまり吹いてなさそうなので、しばらく眺めている、台風の余波でうねりが大きい、港の方とか日吉津の方では波がドカーンとなっている
  天気もあまり良くなくて少し肌寒い、しばらくして一人出て、テトラを越えたらいきなり走り出す、なんだ吹いてるじゃないですか(白波は見えない)
  どれくらい吹いてるか良くわからないので、290と7.5で出る、アウトはオーバーセールだったので引き返して、セールを張り替えようと6.5をセッティングし始めた
  ほかの人は6.0前後でWAVEセールが多い、雨が降ってきたのでしばらく眺めていたら、落ちたように見えたのでまた7.5で出る今度はOK。
  でも、うねりが大きいのでスラロームはちょっとつらかったです、最近なまぬるいコンディションばっかりで乗っていたので(-_-;)
  一番大きなうねりで、ロゴハイ位でしょうか、うねりの間隔がある程度あったので良かったですが、うねりのスピードが速くて、前のうねりをなかなか追い越せないので、
  前が見えない状態で、うねりの上に上がったらいきなりテトラが見えてあせりました(-_-;)



9月26日
  天気予報は北東の風一時やや強く、曇り、気温は26度
  淀江へ行く。
  7.5と290で出るが、風がたりないし、振れたりして安定しない、でかいZ1は走ってましたけど
  1時になった頃に上がり始めて、それから1時間位はインサイドもアウトも均等に吹きつづけました、私は7.5でジャストでした。
  インサドが落ちてからも、しばらくはアウトは吹いてました、3時には落ちました。
  海面は少しのうねりだけでした。



9月27日
  天気予報は北東の風一時やや強く、曇り、気温は24度
  今日は運動会なので、すぐ海へは行けない、午前中は「お父さんは力持ち」へ出場する(^_^)
  1時30分に淀江へ行く。
  状況は昨日の吹いた時と同じ、だから7.5と290で出る、ジャスト時々アンダーでした
  用事があるので2時30分に早々と片付けて引き上げました、乗れたから良しです(^_^)



元のページに戻る