鳥取 WINDSURFING GUIDE

風日記12月




12月5日
  天気予報は北西の風一時やや強く、晴れ、気温は13度
  14時頃に、近場で済まそうと淀江へ行く、誰もいない。
  風は北に振れていて、オンショアに近い、白波が見えるので、7.5と290をセットする、波はあまり無い、インサイドはフラット。
  出てみると、テトラから向こうはかなりジャンクなうねり、それでもプレーニングするが、オンなのでテトラとかなり平行に走り、
  結構怖い、少ししたら落ちたのでテトラの内側で小技の練習、それにしても誰もいない海はさみしい・・・・



12月13日
  天気予報は南の風のち西の風やや強く、晴れ、気温は16度
  12時に、大栄へ行く。
  今日は暖かい、天気も良い、風も吹いてる、言うこと無し(^_^)
  家を出る前に「波は無い」と電話があったのでスラロームだけ持っていく、着くとそんなに波が無いので6.5と290で出る。
  最初はオーバーだったが、そのうちジャストになる、うねりも、波も時間とともに上がってきて、最大で頭位になる。
  乗っていたのは6人で、ほかの5人はみんなウエーブ、セールは5.0〜5.5、スラロームは僕一人(T_T)。
  久しぶりに楽しかったです。



12月19日
  天気予報は南西の風のち西の風一時やや強く、晴れ、気温は18度
  11時に、大栄へ行く。
  今日も暖かい、天気も良い、風も吹いてる、言うこと無し(^_^)、先週の日曜日と同じ。
  最初は南が吹いていて、しばらく様子を見る、12時頃に西に振れてきたので、290と6.5で出る(今日はWaveも持ってきてたけど・・)。
  ガスティーでオーバーになったり、ジャストになったり、アンダーになったり忙しい、風もサイドだったり、クロスオンだったり、最初はしんどかった。
  波はインサイドで腰〜胸くらい、アウトのうねりはセットが入ってきたらかなりでかかった。
  乗ってたのは3人で、後の2人は5.0のWaveでした、12月でこんなに暖かいと乗ってて楽ですね(^_^)。
  みんな、どこで乗っているのかなー、宍道湖かな?、そんなとこで乗るなら、海においでよ〜。(^_^;)



元のページに戻る