鳥取 WINDSURFING GUIDE

風日記5月




5月1日
  天気は晴れ、気温は23度、天気予報では南の風日中西の風一時やや強く
  大栄に行く。
  2時頃からそよそよ吹き出したので、7.5と290で出るが、走らないのでチンタラチンタラ往復する。
  4時少し前位から、上がりプレーニングしだす、5時まではコンスタントに吹きました、波は最初の吹いてない頃は、
  フラットで、吹いてからは膝〜腰くらいでした。
  私は7.5ですが6.0も走ってました。
  ひさしぶりに気持ち良く乗れました、明日から子守りで乗れそうもありません(^_^;)。



5月3日
  天気は晴れ、気温は25度、天気予報では南の風のちやや強く
  久しぶりに、東郷池に行く。
  10時30分に着いたら、期待したほど吹いてないがアウトに白波が立っている。
  7.5と290で出る、すぐ完プレする、時々抜けるが、ジャスト(^_^)
  しばらくすると上がってきて、オーバーになる・・が、体重(80Kg)にものを言わせて、踏ん張り乗りつづける。
  ほかの人は6.0〜6.6でした、もちろん走ってました。
  4時頃に西に振れて、風が落ちたのでやめました、満足な一日でした



5月8日
  天気は晴れ、気温は25度、天気予報では西の風一時強く
  完璧な予報ではないですか!大栄に行く。
  12時頃に吹いてきたので、7.5をオーバー気味に張りと290で出る。
  アウトでプレーニングしだして、ジャイブ、そしてインサイドまでプレーニング・・・それで終わり????(-_-;)
  天気予報の嘘つきー。



5月15日
  天気は晴れのちうす曇、気温は21度、天気予報では北の風
  最近は平日は良く吹いているのに週末になると予報が穏やかになり吹かない(-_-メ)
  天気予報を聞き、今日は吹かないかなと思いつつも、11時半に淀江に行く。
  12時頃に北東が上がり出す、波は無し、で今日からシーガル。
  7.5のV8を張り、板は290で出る、その時点で人数は3人、他の人は7.0と7.9。
  それから1時間はインサイドからアウトまでプレーニングする、私にはジャスト〜ややアンダー。
  その後は、インサイドは落ちたが、アウトは吹いている、だから一旦岸に戻ると、アウトに出るまでがしんどい(-_-;)
  帰りも同じ途中から、パンピング大会(-_-;)
  なんか、もう少し吹いて欲しかった、まー吹く予定じゃなかったから許してやろう(^_^)



5月16日
  天気は曇りのち晴れ、気温は21度、天気予報では南の風日中北の風
  今日は一日子守り、上の子を連れて昼から、淀江に海を見せに行く。
  アウトの方が吹いている、7.9で出た人は走っている、それを見ながらムズムズして子守りをしてる(-_-;)。
  3時前に家に帰り、子守りから開放、すぐ淀江に行く(^_^)。
  7.5のV8を張り、板は290で出る、すぐプレーニングする、インサイドからアウトまで満遍なく走る。
  最初はジャスト〜ややアンダーだが4時まえからジャストになる。
  海面は多少のうねりで、昨日より天気も良くて、それまでのフラストレーションも吹っ飛びました。



5月22日
  天気は晴れ、気温は29度、天気予報では南の風日中北の風
  午前中、穏やかな天気だが、「友人から宍道湖は5.0でいいらしい」と聞く、アメダスを見ると宍道湖の辺だけが吹いている。
  大栄に行きたいが、吹くかどうか判断しかねて、宍道湖のおこぼれで西が入るんじゃないかと、昼に淀江に行く。
  アウトの方が吹いているのがわかる、しばらくして双眼鏡で見ると、日野川の河口から出たウエーブ(だとおもう)が走っているのが見える
  だが、なかなかこっちに来ない(-_-;)、2時頃にやっと届いてきた、7.5と290で出る、もう一人は6.0で出る二人とも走る。
  だけど、海面がかなりジャンクで、うねりのピッチもめちゃくちゃでフィンが抜けまくる、西の淀江は乗りにくい。
  1時間くらいで、インサイドは落ちてきたし、フィンで足を切ったので(T_T)やめました。



5月23日
  天気はうす曇、気温は25度、天気予報では南の風日中北の風
  昼前に淀江に行く、北東が吹いていて、アウトでは走っているのが見える。
  7.5と290で出る、海面はフラット。
  アウトでかろうじて走る、後はアンダー、しばらくしてブローが入りインサイドからアウトまで一往復、完プレする。
  それで風は落ちて、しばらくするとインサイドだけブローが入る、そこでまた走る・・・それで終わり




元のページに戻る