鳥取 WINDSURFING GUIDE

風日記6月




6月6日
  天気は曇り時々晴れ、気温は23度、天気予報では北東の風
  子守りがすんで11時に電話すると6.0がもう走っていると言うので、11時半に淀江に行く。
  7.5と290で出る、海面は風波程度のうねり。
  1時30分位まではジャスト、それから2時半位まではややオーバーからオーバー、3時半からはジャスト〜アンダー
  2時半頃は5.5位に張り替えても十分走ったと思います・・が、アウトを少し引いたら、割と楽に乗れたので、そのまま乗ってました。
  ほとんどの人は6.0〜6.5でした(5.台もいました)。
  こんなにコンスタントに北東が午前中から吹いたのは久しぶりです(^_^)。
  満足満足(^_^)。



6月7日
  天気は晴れ、気温は25度、天気予報では北東の風
  今日も午前中子守り、12時半に淀江に行く。
  7.5と290で出る、海面は昨日よりは小さな、風波程度のうねり。
  ジャストで昨日よりは楽、だんだん北に振れて、4時前には落ちました
  今日は25〜6人出てましたねー、久々に人が多かったです。



6月20日
  天気は晴れ、気温は25度、天気予報では北東の風のち東の風
  本日は、新しい道具のテストにとても良い天気(^O^)10時半に淀江に行く。
  着くとあまり吹いてない、RRDのフリーレース295、V8の8.5、FINは47cmで出る
  これでもなかなか走らない、色々セッティングを変えてみる・・しばらくチョロチョロしてた

  1時過ぎ頃にやっとプレーニングしだす、でも半分無理やりだから体に負担が掛かり苦しい(-_-;)
  3時40分(細かい(^_^))に上がり出して、6.5でもOK位に上がる
  前半の負担が崇り足がつる(-_-;)、それでもアンダー〜オーバーまでためせたので良しとしましょう。
  でも今までの板(F2スプートニクの290)とレイルの形状がかなり違うので、
  ジャイブがしにくい・・沈してばっかり(+_+)、プレーニングしててもなんかフワフワって感じ
  ん〜、290はしばらく手放せないなー



元のページに戻る