鳥取 WINDSURFING GUIDE

風日記8月




8月7日
  天気は曇り時々晴れ、気温は33度、天気予報では南東の風一時やや強く
  ここ一ヶ月、南系統しか吹いてない、12時に弓が浜方面に行く。
  新展望と旧展望の間の、アジア博物館の前から海に出る。
  ガーっと吹いたり、落ちたりで安定していない、とりあえず6.5で出てみる・・・・いきなりオーバー。
  一緒に出た人は、5.0と5.5、とりあえずアウトに出るが、行きも帰りも大爆走
  そ・し・て(TT)、戻ってきたときに、ビーチブレイクのでかいのに飲まれて・・・・あー!!
  眼鏡様行方不明、セールさま重傷(巨大裂傷)、なぜか腕時計様行方不明・・・さんざんな一日




8月14日
  天気は曇り時々晴れ、気温は30度、天気予報では南の風日中北の風
  昼過ぎに淀江に行く。
  そよそよとしか吹いてない、3時頃に少し上がったので8.5で出てみるが駄目。
  盆休みの間は全然駄目でした(TT)




8月22日
  天気は曇り時々晴れ、気温は33度、天気予報では西の風
  11時に大栄に行く。
  国道の吹き流しは北北西で真横をむいている、だが海面は吹いてない。
  ためしに295と8.5で出てみる、ビーチブレイクを1発2発と越えたところで、風がなくなり止まってしまった、
  そこへ3発目がきてスープに飲まれてグルグルめだまん・・。
  2時頃になって風が西になり、上がってきたので出る、久しぶりの完プレ、気持ちいい(^^)。
  インサイドはジャスト、アウトはジャストから少しオーバー、海面はちょっとしたうねり。
  5往復位すると少し落ちたし、用事があり3時には片づけようと思っていたので、やめました。




8月28日
  天気は曇り時々晴れ、気温は30度、天気予報では西の風一時やや強く
  11時に大栄に行く。
  ばばぶき状態、とりあえず今日持ってきた最小サイズの5.0のNRを張るが・・無駄、3点台が要るのかというくらい
  吹いている、海面はあまり波がない、でも出れない、もっと小さいサイズは家においてきちゃった(TT)
  仕方ないので東郷池に行く。
  ブローが、どわーどわーっと吹いている、6.5と275で出る、湖面はほぼフラット。
  だんだんオーバーになり、ハーネス掛けーのストラップ足入れーの状態で吹っ飛ばされる。
  吹っ飛ばされた瞬間、「こりゃマスト折れるパターンだな」と思ったとおり折れました
  あーあと思いながら、岸からだいぶ離れてるし、歩いて帰るには向い風がきついし、ばらして引いて帰るとするかと
  足が付くんで湖面でリグをばらす、折れたマストを抜いて、板に積んで振り替えるとセールが無い・・・・あわてて探しても無い
  沈んで流れちゃった・・・「折れたマスト持ってかえって、セール無くして、あー逆ちゃうん(TT)」・・
  まー、けっこー破れてリペアしとったし、マストも1ピースで結構使い込んでいたから、いーかな、と、
  たいしたショックもなかった、これで460がやっと2ピースになるな・・・・
  それで5.9に張り替えて出直す、今度はジャスト〜オーバー、連続して何時間も乗れたのは、いつ以来だろう(^^)
  あとから聞いたんですが、大栄はしばらくしたら風も落ち、5.0でちょうど良い位になったそうです
  帰りに西の空を見たら真っ黒でしたが、東郷池の上はずーっと晴れていました。。




8月29日
  天気は晴れ、気温は30度、天気予報では南の風日中北の風
  11時頃に、子守りがてら淀江に海を見に行く(道具は積んでません)。
  結構吹いているが、誰もいない(米子側)し、不老園側からも誰も出ていない、しばらく子どもと遊んでから、道具を取りに帰る。
  12時位に戻ってくると、人が増えていて、みんな走ってる、7.5と295で出る、ジャスト〜ちょいオーバー。
  海面は、少しのうねり、久しぶりに淀江でまともに乗れました(^^)。
  他の人は6.5とか、Waveセールも結構いましたね、気持ち良かったです。



元のページに戻る