鳥取 WINDSURFING GUIDE

風日記10月




10月2日
  天気は晴れのち雨、気温は32度、天気予報では南の風のち北西の風ともに一時やや強く
  今日は休みなのに、午前中は仕事(TT)、かなり強く南風が吹いているので午後から東郷池に行く。
  2時ごろに到着、ブローが入っているが、7.0が止まっていたので、7.5を張って出る、真ん中辺で強烈なブローが入って
  ちょ−オーバーになる、慌てて帰って、6.7に張り替える、これでジャスト、でも時々強烈なブローが入ったらオーバーになる。
  でも、抜けたりしてガスティーでしたねー、空気が温いのでプレーニングしてるとドライヤーの中を走ってるみたいでした。
  4時頃に空が黒くなるのと同時に風も落ちたので上がりました、さすがにセールが乾くのが早い(^^)。
  帰りに大栄の辺で北西に変り、雷がなりどしゃ降りになったので、とっても良いタイミングで片付けれた。
  新しくできた、中山温泉に入って、疲れを取って帰りました。

  補足:中山温泉(ゆーゆー倶楽部NASPAL)
    住所:鳥取県西伯郡中山町赤坂708(国道9号線から5分)
    入浴料:400円、気泡浴付大浴槽、低温サウナ(70℃)



10月9日
  天気は晴れ、気温は21度、天気予報では北東の風一時やや強く
  10時頃に、淀江に行く。
  6.7で出る、オーバー・・・体重7Kg落としたので、オーバーにむちゃくちゃ弱くなっている(TT)。
  風はオーバーかドアンダーかどっちか、コンスタントに吹いてくれない、うねりはジャンプするのにちょうど良い位。
  周りの人は6.0〜5.5。
  走ったり、止まったりで疲れました、2時過ぎには止めました。
  ウエイトジャケット買うかな・・・・・。




10月11日
  天気は晴れ、気温は30度、天気予報では南の風一時強く
  10時に東郷池に行く。
  ブローが入り、白波がバンバン見えるので、5.9と275を張る、張り終わる頃には、落ちてしまった、出てみるが走らない
  6.7と295で出直す、11時過ぎからまた上がりだして、ガスティーながら走り出す。
  2時頃に一段と上がり、ジャスト〜オーバー。
  でも全域にコンスタントに入っているわけではなく、所々抜ける、一番いいところは竹がたくさん立っている。
  人は5.5〜6.0でした、まー良しとしよう。



10月23日
  天気は曇りのち晴れ、気温は17度、天気予報では北東の風やや強く、強風波浪注意報
  10時頃に、淀江に行く。
  曇っていて寒い、今日は今年初めてドライを着た。
  張ったセールは5.5、ほかの人は5.0〜6.0、インサイドはガスティーでアウトは吹いている。
  うねりはでかい、スラロームの板で出たので、インサイドに向うときは「刺さるなー」と必死・・・。
  2時頃には、空が晴れてきて気分的に楽になりました。
  明日も吹くかな、うねりは収まった方が良いけどな。



10月24日
  天気は晴れ、気温は19度、天気予報では北東の風一時やや強く
  11時頃に、淀江に行く。
  うねりは全然無い、無いというわけではないが昨日に比べれば無いに等しい。
  張ったセールは6.7、ほかの人は5.0〜7.0、あまり安定していない、オーバーかジャスト。
  今日はなんか、ノーズが刺さりまくり、2回もそれで爆沈しました(TT)。
  アウトに出るよりインサイドに帰るときの方が楽でした、大山が良く見えてきれいでしたよ!。



元のページに戻る