鳥取 WINDSURFING GUIDE

風日記4月




4月1日(土)
  天気は晴れ、気温は15度、天気予報では北西の風一時やや強く
  なんと、今日が今年の初乗り・・・(^^;
  1時過ぎに大栄に行く、北西が吹いている、波はそんなに大きくない。
  でも、結構遠浅になっていて、アウトに出るまでかなりブレイクを超えていかなければならなくなっている
  6.7のディアブロと273で出るが、風が落ちてしまって、加速しない
  一往復で終わり、待っていても結局、上がりませんでした、7.5か8.0のスラロームなら走ったでしょう



4月2日(日)
  天気は晴れ時々曇り、気温は15度、天気予報では北東の風
  11時過ぎに淀江へ行く、アウトの方に白波が見えて、意外と吹いていそう
  波は無い、6.7のディアブロと273のNAISHで出る,アウトで今年初プレーニング(^^)。
  この板を初めて走らせた、ジャイブが恐ろしく楽、楽しい板だ・・・
  そのうちインサイドまで、まんべんなく吹き上がり、アウトはオーバーになる。
  所用があったので、2時頃にやめました、本日の淀江のWIND人口は5人でした。



4月9日(日)
  天気は晴れ、気温は17度、天気予報では南の風一時強く
  アメダスを見ると鳥取県西部は北東が吹いている、11時過ぎに淀江へ行く
  やはり北東だ、しばらく眺めていると南にシフトした・・・それで他のポイントを見に行く。
  あまりかんばしくないので、淀江に戻ると、北に変わっていた、オンだが走ると思い、8.5と295で出る
  波は無し、テトラと平行に走る、それでもプレーニングする。
  花見があるので、3時には引き上げた、本日の淀江のWIND人口は僕1人(^^;。



4月16日(日)
  天気は晴れ時々曇り、気温は15度、天気予報では北東の風一時やや強く
  11時過ぎに淀江へ行く、最初に6.7を張り、吹くのを待つ
  ここからお笑い話(^^)
  あまり吹きそうにないので、8.5(あくまでも8.5と思っている)を張る
  走らない、走らない訳が無いのに走らない(^^;・・ずーっと悩む。
  だんだんストレスが溜まっていく。
  結局走らずに終わり、あーあ
  片づける時に、ふとセールのフットを見ると・・7.5の文字が・・・「7.5!!」
  走る分けないわな(^^;、初めてですこんなこと(思い込みとは恐ろしい、全然疑問にも思いませんでした)
  一日損した、チャンチャン。



4月22日(土)
  天気は晴れ時々曇り、気温は20度、天気予報では西の風一時やや強く
  11時過ぎに、人に聞いた飯梨川の河口へ行く、サイドで良く吹いている
  アウトは4点台、インサイドは5点台でも誰もいない、初めてのところなのでしばらく見ている
  すると少し落ちたので、6.7と273で出る、インサイドはフラット、アウトのうねりも横からで
  たいしたサイズじゃない、完璧なスラローム向きの場所だ。
  風は落ちたり上がったりでしたが楽しめました。
  飯梨川河口のWIND人口は2人でした、みんな大栄で乗っていたようです。



元のページに戻る