鳥取 WINDSURFING GUIDE

風日記7月




7月1日(土)
  天気は晴れ、気温は33度、松江地方気象台の天気予報では南西の風一時やや強く
  先週と同じで、昨日までの予報では今日はあまり期待できないと思っていた
  朝9時にアメダスを見たら松江、境港が西で5mになっている
  飯梨川の河口へ行く、11時位に到着するが、吹いていない
  そのうち吹くだろうと思い、待つことにする・・1時30分にやっと上がりだし、白波が見え出す。
  どこまで吹くか分からないので8.5と295で出る、最初はジャスト、そのうちアウトではややオーバーになる。
  6.7でも走る位上がってきたが、ややガスティーなのでそのまま8.5で4時前まで乗りました。
  片つけをしていたら、上がりだしてコンスタントに吹いていました、明日も吹くのでしょうか。
  飯梨川河口のWIND人口は3人でした。
  



7月8日(土)
  天気は晴れ、気温は25度、松江地方気象台の天気予報では北西の風一時やや強く
  台風の影響で今日は吹くと思っていた・・・。
  アメダスでチェックしてもたいして吹いていない、大栄にいる人に聞いても答えは今ひとつ。
  飯梨川に行っている人に聞いたら、7.0でガスティーと聞く、それでも期待して12時過ぎに
  飯梨川の河口へ行く。
  ついた時には白波がバンバンでアウトで走っている、6.7と273で出る、でもガスティーで走ったり、止まったり
  板だけ295に変えるが、今ひとつ、そのまま終了(^^;。
  飯梨川河口のWIND人口は7人でした。
  デジカメ忘れて画像は無しでーすm(__)m

7月9日(日)
  天気は晴れ、気温は26度、天気予報では北東の風
  午前中はゆっくり、1時に淀江へ行く。
  ちょうど上がってきたところで、みんな走っている、7.5をオーバー気味にセッティングして295で出る。
  ジャスト〜ちょいオーバー、コンスタントに吹いている、やっぱり海は気持ち良い(飯梨川河口から出るのは中海)。
  海面はちょいうねり、たいしたこと無い、でもすっきりしました。
  昨日、NGのACPの255が着ました、早く使いたいな・・・・
  今日の淀江のWIND人口は15人位でした。
  

7月16日(日)
  天気は晴れ、気温は32度、天気予報では南西の風一時やや強く
  天気予報と違い晴れている、朝、アメダスを見ると、出雲が7m、隠岐が9m、こりゃそのうち大栄も吹くだろうと思い
  子供に「八橋のおばーちゃんの所に行こうな」と言ってしまう(八橋は私の実家、大栄の隣)。
  携帯に電話があり、飯梨川河口が5.5オーバーと言っている、そっちに行こうかなと言って見ると、子供が「八橋のばーちゃん
  の所に行くー」と騒ぐ、嫁さんも約束したから連れて行きなさいよーと言う(^^;、仕方が無いので風から逃げるように東へ向かう。
  子供を下ろしてから大栄に行くと、吹いてない・・・しばらく待ち8.5と295で出る、なんとかかんとか
  プレーニングするが飛魚に抜かれてしまう始末、そのうち落ちてしまった、ぼーっと待っているとやっと4時に上がりだす、これで
  ジャストになる。
  昨日ビデオで「デープブルー」をみたので、沈したら速攻で板に上がる(^^;
  何往復目かで、でかい魚がいるなーと!思ったらシュモクザメ・・・・びびったのなんのって、それでやめちゃった(^^;
  今日の大栄のWIND人口は3人でした。
  

7月20日(木)
  天気は晴れ、気温は33度、南の風日中は西の風
  今日は吹かないと思いゆっくり子守り、1時のアメダスで松江が8m、おや?と思う。
  米子が北東なので、ぶつかってあまり吹かないかもしれないが、2時に飯梨川の河口へ行く
  着いた時に6.5がプレーニングしていた、7.5を張るが落ちてしまった。
  3時過ぎに、上がりだして7.5でジャストになる、でも30分くらいしか続きませんでした。
  片つけが終わった5時頃からまた上がりだして良く吹いていました(^^;。
  飯梨川河口のWIND人口は5人でした。
  



7月22日(土)
  天気は晴れ、気温は35度、天気予報では南西の風やや強くのち西の風やや強く
  昨日の夜、風が吹いていた、朝アメダスでは松江が8m、こりゃ吹くでしょうと10時に大栄に行く。
  着いたらあまり吹いてない、おまけにオフがかっている、吹流しが時々真南を向く、5.0で出るがガスティ、まともに走れない。
  久村は4.5オーバーで頭位と情報が入る、そのうち上がるかなと期待するが・・・・
  6.7に張り替える、板は273のナッシュ、これでジャスト、波は腰位、一時期落ちましたがまた上がって、でもそれ以上は上がらない。
  ラストでセットに乗って帰ってきて、ビーチブレイクに巻かれて、セールが破れてしまった・・・・(^^;。
  直すよりか、それを破れたまま下取りに出して、2001年モデルに買い換えることにしました(破れたのは2000年のディアブロ)。
  しかし今年は鮫が多いい、大栄じゃなくてシャークと名前を変えようかな!!、まープレーニングしてれば大丈夫だし、ジャイブが上手になる
  そして、ウオーターもすごーく早くなる(^^;;;。
  今日は、デジカメ忘れたんで画像は無し
  今日の大栄のWIND人口は4人でした。

元のページに戻る