鳥取 WINDSURFING GUIDE

風日記8月




8月5日(土)
  天気は晴れ、気温は33度、天気予報では南の風日中北東の風
  昨日は良く吹くいていたみたい、今日も期待する、10時前に「吹いてきた」と電話
  11時に淀江へ行く。
  7.0が走ったり止まったり、しばらくして安定してきたので6.7のNEWディアブロを張り、295で出る。
  ジャスト〜アンダー、3時過ぎに板を273に変える、ジャスト〜ちょいオーバー、海面は多少のうねり。
  2000年のディアブロは使いやすかったが2001年のディアブロは何か癖がある、セッティングに少し悩む・・・。
  4時過ぎまで乗りました
  今日の淀江のWIND人口はトータル9人位でした。
  

8月12日(土)
  天気は晴れ、気温は32度、天気予報では南の風日中北東の風
  家の周りは良く吹いている
  子守りをしてから12時に淀江へ行く。
  6.7と、295で出る。
  安定しているとは言いがたいが、おおむねジャストで走れました。
  3時過ぎまで乗りました、大きいサイズのセールは4時過ぎても走ってました。
  今日の淀江のWIND人口は15〜16人位でした。
  

8月13日(日)
  天気は曇りのち晴れ、気温は28度、天気予報は・・・・聞いてない
  10時前に7〜6位で走ると電話がある
  11時に淀江へ行く。
  見ると6.5と7.0が走っている、6.7を張り終わると落ちてしまった。
  一応出て見るが、走らない、海面はやや大きなうねり。
  7.5から上なら走れたでしょうが、とっととあきらめて帰りました。
  今日の淀江のWIND人口は乗っている人乗ってない人合わせて20人位でした。
  

8月16日(水)
  天気は晴れ、気温は30度、天気予報は北東の風
  吹いているかなーと思い13時30分位に淀江へ行く。
  インサイドは吹いていないが、アウトでみんな走っている。
  7.5と295で出る、アウトでジャスト。
  海面は多少のうねり(小さい)、3時過ぎまで乗りました。
  今日の淀江のWIND人口は10人位でした。
  

8月19日(土)
  天気は晴れ、気温は30度、天気予報は南の風日中は北東の風
  吹くなら昼からだなと思い、午前中は子守りをする
  1時に淀江へ行く。
  吹いていない、しばらく見ていると2時半に上がりだしたので8.5で出る。
  最初はジャストだったが、アウトでオーバーになる、それで3時半頃に6.7に張り替える。
  張り終えたらインサイドは無くなってしまった、空も暗くなり少し雨が落ちてきた、だがアウトではジャスト。
  4〜5往復したら、落ちてしまったので終わり、今日の淀江のWIND人口は10人位でした。
  写真を撮り忘れていて、写したのは終わってからです。
  

8月26日(土)
  天気は晴れ、気温は32度、天気予報は北東の風
  2時に淀江へ行く。
  7.4が走ったので、7.5で出る。
  でも結局走りませんでした。
  写真はいつもと変わらぬ状態なので写しませんでした。
  明日に期待・・・・。
  今日の淀江のWIND人口は4人でした。

8月27日(日)
  天気は晴れ、気温は33度、天気予報は南の風日中は北東の風
  インターネットの予報では3時から吹くことになっていたので、ゆっくり子守りをする。
  2時30分に淀江へ行く。
  かなり出ているが、走っているのは大きいセールのみ、それで8.5で出る。
  予想どおり3時前から上がりだして、ジャスト〜ややオーバー。
  海面は小さなうねりでややチョッピー、アウトはあまり吹いていない、インサイドの方が強い。
  4時半前まで乗りました、今日の淀江のWIND人口は15人位でした。
  

元のページに戻る