鳥取 WINDSURFING GUIDE

風日記8月




8月6日(日)
  天気は晴れ、気温は33度、天気予報では南の風日中西の風
  11時頃に「6.5が走ってる」と電話がある
  11時40分に、淀江に着く。
  たくさん出ているがみんな止まっている??
  しばらく見ていて、上がってきたので8.5で出る、インサイドは風無し、アウトはオーバー
  6.7に張り替えて出る、最初はややオーバー、そのうち体が慣れて来たのか(ひさしぶりなもんで・・)
  ジャスト、海面はすこしのうねり程度。
  淀江のWIND人口は上下で25〜人位かな。
  写真はデジカメ持っていったけど、スマートメディアが入ってなかった・・・



8月11日(土)
  天気は曇りのち晴れ、気温は28度、天気予報では北東の風
  12時前に、淀江に着く。
  6.7を張って出る、オーバー・・・
  でもそのまま乗る、海面はかなりジャンキー、うねりはホントジャンプ台の連続って感じ。
  途中、板を小さくして見るが、スピンアウトしまくりと、でかい板のほうがジャンクな海面で乗りやすい
  のでまた元の板の戻す、オーバーながら楽しめました、6.0〜6.3でジャストかな。
  今日の淀江のWIND人口は上下で20人位かな。
  



8月12日(日)
  天気は晴れ、気温は30度、天気予報では北東の風
  昨日、ジャンプして着水時にスピンアウトして腰をグキっとやってしまいました・・で朝起きたらもー腰が伸びない
  今日はゆっくり休もうと思ったら、「6で走るよー」・・・・とりあえず見に行くだけにしようと1時過ぎに、
  淀江に行く。
  あーよく吹いてる、海面は昨日より穏やか・・気づいたらセッテキングしてました(笑)
  で昨日と同じセット、6.7を張って出る、ジャスト〜オーバー
  あまりうねりが無いので、楽に乗れる。
  今日も6.0〜6.3でジャストかな。
  今日の淀江のWIND人口は30人位かな。
  



8月18日(土)
  天気は曇りのち晴れ、気温は30度、天気予報では北東の風一時やや強く
  なんとか一週間おとなしくしていたら腰の調子も良くなってきた・・・
  雨が降っている、12時前に、淀江に着く。
  着いたら雨もやんだ、6.7を張って出る、最初はちょっとオーバー
  コンスタントに吹いてるわけじゃなく、上がったり落ちたり、雲の動きに風がシンクロしてる感じ。
  一緒に乗っていた人の中には5.5もいました、海面は多少のうねり+αジャンプ台って所かな。
  しかし今日は良く藻に引っかかった(涙)、4時前にやめました。
  今日の淀江のWIND人口は上下で20人位かな。
  



8月19日(日)
  天気は晴れ、気温は31度、天気予報は聞かなかったが、昨日の予報では東の風やや強くだった・・
  やはり、朝起きたら腰が痛い・・・今日はおとなしくしてようと思うが、電話があり「ふいてるよ〜」・・
  行っちゃいました、13時半に、淀江に着く。
  昨日ほどじゃないが吹いてる、6.7で出る、うねりも昨日より小さい、ジャスト〜時々アンダー
  もう少し吹いてると思ったのに・・台風の影響が出始める明日からかな〜。
  今日の淀江のWIND人口は上下で20人位かな。
  



元のページに戻る