鳥取 WINDSURFING GUIDE

風日記10月




10月6日(土)
  天気は曇りのち晴れ、気温は22度、天気予報では北東の風一時やや強く
  朝、起きたら雨が降ってる、それでもう一眠り、11時に起きる、外は晴れてる。
  11時30分頃に、淀江に着く。
  あまり吹いてない、しばらく眺めてて、1時半頃に7.5で出る、7.5なんて久々、セールが重い。
  1往復目は走らなかったが、2往復目位から上がり始め、ジャスト(ちなみに7.5はアンダー用にセッティング)、
  うねりは、そんなに大きくないが、アウトとインサイドでは方向が違う、風も少し東より。
  淀江のWIND人口は上下で15人位かな。
  明日のほうが良いかもしれない。
  



10月7日(日)
  天気は晴れ、気温は23度、天気予報では北東の風一時やや強く
  今日は吹くぞと9時30分頃に、淀江に着く。
  吹いてない、西がそよそよ、そのうち吹くから、待っている、10時30頃に東が上がり始める。
  6.7で出る、走る走る、アウトではオーバー・・・4〜5往復してギブアップ。
  5.5を張る(昔のMW5、カムの取れない奴)板も換える、これでジャスト。
  でもちょっとオーバーになるとこのセールは辛い・・・。
  風向きが東(チョッと南かかってたかな)であまりうねりで遊んで下ると、戻るのが大変でした
  そのうちアウトでオーバー(最近のセールならジャストかな)になり、疲れたし止めました。
  うねりは最初は小さかったけど、アウトでは・・でもたいした大きさじゃなかったですわ、ジャンクだし
  今日の淀江のWIND人口は上下で15人位。
    



10月20日(土)
  天気は晴れ、気温は21度、天気予報では南の風日中は北東の風
  11時分頃に、淀江に着く。
  アウトは白波が見える、だが東〜南東って感じだ、しばらくして6.2が出る、見ていると走った。
  6.7を張る、インサイドはガスティー、アウトでジャスト。
  1時過ぎてからコンスタントに上がりだす、ジャスト〜オーバーになる、うねりはインサイドはジャンクで、アウトは
  結構ありました、風向きが東系なので上ると、うねりに向かっていってジャンプばっかり、でもアウトでジャイブする
  時はジャイブテイクオフっぽくなって楽でした。
  でも最近、人が少なくなってきました、最初は2人でしたから・・・・。
  今日は弱気のドライスーツ初着用でした・・
  今日の淀江のWIND人口は上下で8人位。
    



元のページに戻る