鳥取 WINDSURFING GUIDE

風日記2002年7月




7月6日(土)
  天気は曇りのち晴れ、気温は32度、天気予報では南の風やや強く
  東郷池に行こうかどうか悩んだけど、近場でと思い10時過ぎに中海(江島と島根半島を結ぶ道の先の方)に行く
  南東が吹いている、5.0と270で出る、5往復位はややガスティーながら走れた・・・その後落ちる。
  しばらく様子を見ていると13時半位から今度は真南が吹きだす(オンショア)、出てみるが横に走るので、
  うねりの方向の兼ね合いもあり走りにくい、だんだんと上がってきて、板がオーバーフロー気味になる。
  ここは出艇場所がロックなので、道具を上げるのが辛い、人に手伝ってもらって上げる(ありがとうございました)。
  降りる時に滑って岩でスネを打つ(痛い(涙))すねにはタンコブ!!。
  乗っていたのは計5人でした、雨も降らずに終わりのほうは良い天気になりました。
  帰ってからアメダスチェックしたら池の方が吹いてたみたい(倉吉が10m)
  デジカメ忘れた・・・




7月7日(日)
  天気は晴れ、気温は32度、天気予報では南の風やや強くのち北西の風一時やや強く
  南が吹いているので10時半頃に江島(今日は曲がってすぐの所)に行く
  吹いてないので様子を見る、13時半位に上がってきたので、6.7で出る・・が、しょぼい・・。
  14時過ぎに本格的に上がりだして、6.7でジャスト〜ややオーバー。
  乗っていたのは3人で6.0と6.1。
  15時半位にやめましたが、まだまだ吹いてました、でもとっても満足。
  




7月20日(土)
  天気は晴れ時々曇り、気温は35度、天気予報では西の風一時やや強く
  10時にアメダスで見たら松江が5m
  11時すぎに飯梨川の河口へ行く
  すこし白波が見えるので6.7で出るがだめでした〜。
  南に振れたり西に振れたりで結局上がらなかったので、3時位に帰りました、その後吹いたかな〜?
  江島は吹いたんだって・・・6.9でオーバー・・・・飯梨から対岸の煙を見たら結構吹いてそうだったもんな〜
  あ〜あ
  



7月21日(日)
  天気は晴れ時々曇り、気温は35度、天気予報では南の風のち北の風(昨日聞いた奴)
  10時にアメダスで見たら波子近辺以外は吹いてない・・・
  11時にまた見たら、なんと松江〜境周辺が吹いている、5〜8m、風向は西。
  12時前に飯梨川の河口へ行く
  おー吹いてる、走ってる!!昨日のリベンジです、6.7と270で出る。
  ジャスト〜ややオーバー、子守りがあったので(涙、2時過ぎには上がりました。
  まだまだ吹いてましたよ〜
  今日の飯梨のWIND人口は上側が5〜6人、下側は2人、僕と入れ替わりで一人こられたから3人か・・
  



7月27日(土)
  天気は晴れ、気温は36度、天気予報では北東の風一時やや強く
  今日は2時から地元の祭りの準備に行かなくてはならないので時間が無い・・・
  11時に淀江に行く。
  いまいち吹いていない、13時前位に上がり始める・・・が時間が無い(汗
  30分くらいしか乗れない、どれ位吹いてるかいまいちつかめない、思い切って短時間だからと8.5で出る。
  ジャスト〜オーバー、インサイドからアウトまで満遍なくプレーニング、他の人は6.0〜7.0。
  久しぶりに8.5なんて張った、流石に重い・・・でもOKかな、13時半過ぎには止めました。
  今日の淀江のWIND人口は15人位
  デジカメにスマートメディアが入ってなかったので写真は無し



7月28日(日)
  天気は晴れ、気温は32度、天気予報は聞いてない(笑
  11時過ぎに淀江に行く。
  吹いてる、走ってる、6.7と270で出る、アウトではオーバー、オーバー用に張りなおして出る。
  それでも辛くなってくる、今日はこの下は5.0のコアなんだけど・・・・。
  セールを5.0に張りなおして出る、インサイドは苦しいがアウトではジャスト〜ちょいオーバー。
  板の方がオーバーフロー気味になる、そのまま4時まで乗りました。
  昨日も夕方前に5.0くらいに上がったそうです。   今日の淀江のWIND人口は30人位、多かった
  写真は片つける前に撮ったので・・人少ない



  

元のページに戻る