鳥取 WINDSURFING GUIDE

風日記2003年8月




8月15日(金)
  天気は晴れ、気温は26度、天気予報では北東の風一時やや強く
  今日は昼までしか乗れないので、9時前に淀江へ行く。
  祭りがあるので不老園側ではなく立ち入り禁止の杭がある方へ
  まだ人がいないので一番上側に車を止める、双眼鏡でアウトを見るとカモメがストールしている
  それを見て6.7で出るが、ガスティー・・すぐにアンダーセッティングに変えて出直す
  ブローを捕まえて走る、抜けて止まるを繰り返す。
  11時過ぎくらいにやや安定してジャストになる、が、今一・・・。
  うねりが少しあるので、久々の体には少しきつい。
  11時半には上がり12時半に淀江を出ました、まだまだ吹いていたので悔しいな〜。
  本日の淀江のWIND人口は20人くらいかな〜横に長くて数えれない。
  




8月16日(金)
  天気は晴れ、気温は30度、天気予報では東の風
  今日は吹かないだろ〜な〜と思い、子供に「今日自転車買いに行こう」と言った・・・
  そしたら10時頃に電話があり「白波あるよ〜・・」・・・
  私「海行ってきます〜」
  子供、嫁「え〜」 (^_^メ) ピクピク
  「早く帰るから〜」と、11時に淀江へ行く。
  不老園側に行きましたが、昨日の祭りがうそのようにきれいに片ついていました
  アウトのほうで3人走ってる・・6.7で出る
  チョッピーなのと少しオーバーなので板を小さくする、これでジャスト〜ややオーバー
  インサイドはガスティーでアウトはばんばん吹いている、天気は良いし昨日より暖かいし、今日は楽しい。
  しか〜し、2時前に「いつ帰ってくるの・・・」と電話が <(T◇T)>わぁああああ!。
  で上がって帰りましたが、まだまだ吹いていました。
  しかし人が少なかった
  本日の淀江のWIND人口は不老園側で7人、下側で何人か出てました。
  




8月23日(土)
  天気は晴れ、気温は33度、昨日の天気予報では西の風一時やや強く
  8時のアメダス見たら、波子の辺が吹いている、これは確実に吹くパーターンです
  しか〜し、今日は昼から地元の祭りの準備があるので、12時には上がらないといけない
  10時過ぎ飯梨川の河口へ行く
  吹いてます・・6.7で270の板で出るが今一走らない
  大きい板に変えたら、上がってきてジャスト〜チョイオーバー、アウトのグロメットをオーバー用にセッティング
  これでがんがん走る、11時過ぎまで、出ているのは自分ひとり
  最後の一往復を終えて上がったら「バン!!」ってでかい音がして、トップのベルトが切れました(泣
  おまけにマストが抜けない・・・ワンピースになっちゃった。
  は〜NPバーのセイバーでも買うかな・・・
  私が帰る頃には7人出ていました
  デジカメで写そうと思ったらスマートメディアを家に忘れてきちゃった・・よって画像なし





元のページに戻る