鳥取 WINDSURFING GUIDE

風日記2003年9月




9月7日(日)
  天気は晴れ、気温は30度、天気予報では北東の風
  10時半にアメダス見たら5mになってた、道具積んで11時過ぎに淀江へ行く。
  アウトのほうに白波が見える、早速新しいセールSABERの6.7を張る。
  インサイドは無いがアウトはオーバー・・・いままで使っていたディアブロよりトルクがある感じ
  こんなのディアブロならしんどくなかったのに??、板を小さくしてまた出る。
  ディアブロはどんどん加速してセールが軽くなっていく感じだったのに、このセールはプレーニング入るのは、
  早いが、いつまでもパワーを感じる、ガソリンのスポーツカーととディーゼルの4WDも違いのようです。
  でもだんだん慣れてくる、最高速は置いといて、良く上るし、必要なときにパワーが出るし、この板の時には良いかな
  今日の海は、アウトでは楽しい、うねりも結構あっておもしろいが、インサイドは超アンダーでした。
  本日の淀江のWIND人口は不老園側で7人、下側に数名。
  




9月13日(土)
  天気は晴れ時々曇り、気温は33度、天気予報では南西の風のち西ともにやや強く
  台風14号が日本海を北東に進んでいる・・家の周りも南が強く吹いている。
  9時過ぎに江島へ行く、防波堤道路が波をかぶっている、お〜セールが無くても走りそう・・吹きすぎです。
  電話で東郷池がよさそうと聞いて、11時過ぎに東郷池に着く
  う〜んアウトは白波がありインサイドはガスティー、それに竹(うなぎ取りの仕掛け)が多い。
  5.7で出る、ブローで走って抜けて走ってって感じ・・・そのうち落ちちゃった
  大栄が西に変わって吹いているそうなので、帰り道でもあるので大栄に寄る。
  奈良の人が乗っている、5.3だそうだ、いい波が入っている、僕は出ませんでしたが、
  一緒にいった人が出る、6.3と5.9、ガスティーで乗りにくそうだった、でも最初に居た人はいい感じで乗ってた。
  いい写真撮れたんだけど、スマートメディアのデータが飛んだ。・°°・(;>_<;)・°°・。
  



9月14日(日)
  天気は晴れ、気温は28度、天気予報では西の風やや強くかな?
  今日は台風のおつりです♪。
  11時に飯梨川の河口へ行く。
  6.7と270で出る、最初の1時間はジャストだったが、次第にオーバーになる
  5.7のコアに換えるこれでOK、しかし今日は海面がにぎやかです、でかいヨットがレース?をしている。
  何隻も走っている、そのサポート船も結構いる、相対速度が読めないので前を横切るのにヒヤヒヤ。
  3時ころに5.7でもきつくなる、そこで板をNGの255に換える
  換えたとたんに、風が落ちてあせる・・・、板を元に戻したらOK
  風の割にはうねりがちいさかったですね〜。
  本日の飯梨側のWIND人口は手前(米子側)8人、向こう側にも結構いました。
  




9月20日(土)
  天気は雨、気温は23度、天気予報では北東の風一時やや強く
  台風15号が近づいています、毎週末台風だ〜、今回は太平洋コースなので北東です
  道具積んで11時過ぎに淀江へ行く。
  予報より吹いています・・・5.7で出る、インサイドはアンダー、アウトはオーバー。
  と言うか・・・ガスティーです、オーバー、アンダー、ジャストなんでもあり
  オーバー用にセッティングするとアンダー、その逆はオーバー、おちょくられているようです。
  台風の関係で、うねりもだんだん大きくなってきます・・明日はクローズ??
  日野川は4点台みたいです。
  本日の淀江のWIND人口は不老園側で10人、下側に数名。
  




9月21日(日)
  天気は晴れ、気温は22度、天気予報では北東の風やや強く?
  今日はクローズかなと思っていたが、波浪予報を見るとそんな感じでもない 波浪予報→http://www.imoc.co.jp/rsmwv.htm
  道具積んで10時半に淀江へ行く。
  気温は低いが太陽が出ているので気持ちいい、今日は車が多い・・サーファーがたくさん港の横に入っている。
  インサイドはガスティーなので5.0と270の板で出る、この風じゃその下(NGの255)の板ではアウトにさえ出れない・・・・
  5.0をオーバー用にセッティングする、アウトではオーバー、インサイドに帰る時に板が走って走って大爆走。
  「ギエ〜」って感じで乗ってました、260クラスのWAVEが欲しい・・・ただいま裸体で体重82kg(汗
  アウトのセットが入ったうねりで、でかいときはロゴハイ位、インサイドの左側(唯一波が立つところ)で腰〜胸?
  本日の淀江のWIND人口は不老園側で20人位、サーファーはもっと沢山。
  





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