鳥取 WINDSURFING GUIDE

風日記2004年8月




8月22日(土)
  天気は晴れ時々曇り、気温は28度、天気予報では東の風
  しかしWIND出来てない・・・・
  予報では今日は吹かない・・朝からアメダス見てると、11時に美保関の灯台が5m
  吹くかな?と思い12時前に淀江へ行く。
  インサイドは全然吹いていないが、アウトにプレーニングしている人が見える
  波は時々セットが入ってくる、右の漁港側では珍しくサーファーが15人くらい入っている
  6.7と、インサイドが風無いので、でかい板で出る
  灯台から少しアウトに出ると走る、ジャスト。
  久々に淀江で乗れた、ほんとに久々だ、いやウインド自体久々だ・・気持ち良いですな〜
  6.0でも大丈夫だったでしょうウエーブセイルもかなりいたから
  本日の淀江のWIND人口は15人くらいかな。
  




8月28日(土)
  天気は晴れ、気温は33度、天気予報では東の風一時やや強くのち南東の風一時やや強く
  台風が停滞しているため前日の天気予報が当てにならない
  朝から良い天気
  11時前に淀江へ行く。
  先週と同じで東の風、インサイドは全然吹いていないが、アウトにプレーニングしている人が見える
  6.7と、インサイドが風無いので、でかい板で出る、
  しかし吹いているところまでが遠い・・・7〜800m、いや出るときだから1k位。
  ちんたらちんたら出て、いきなり風が入る、うねりはそこそこある
  アウトは6.0でも良いでしょう、でかい板にはちと辛い。
  小さい板に換えてでるとちょうど良い、しかし帰るときに大変、かなり遠くから風がなくなるのでえらいことになる
  それでまたでかい板に換えて出る。
  夕方の天気予報では明日も吹くでしょう、右肘を痛めてしまい、すごく痛い・・・明日は無理か?
  本日の淀江のWIND人口は6人。
  画像はパソコンの調子がおかしいので取り込めない




元のページに戻る