鳥取 WINDSURFING GUIDE

風日記2007年7月




7月7日(土)
  天気は曇り時々晴れ、気温は25度、風は北東の風
  朝、空はどんよりで時々小雨、10時に境海上保安部の灯台風速をHPで確認すると、北東7m!!
  すぐ準備し11時に淀江到着。
  空が曇りで対岸は見えない、6.7で出てみる、なかなか走らない、ブローで走らせる
  インサイドもかすんで見えない・・どこに帰るの?、えら〜く下っていて焦りました
  2往復目からは安定して吹き出して一気に上って出艇場所に帰る、それからはジャスト
  しかし2時から会合があるので、泣く泣く12時半に上がりました、上がったら晴れて来て一段とよく吹いてました
  今日の淀江は5人
  


7月28日(土)
  天気は晴れ、気温は30度、天気予報では西の風
  朝7時にアメダス見たら松江が西で5m吹いている、8時前に家を出る
  8時20分に飯梨川の河口へ着く
  米子側に車を止める、吹いているのでチョイ前に買って始めて使うヘルキャットの6.7とSTARのコンバットで出る。
  ショート(235)ワイドの板は初めてなんで、最初に色々戸惑う、ストラップ直したりしながら走る
  ヘルキャットはセイバーからの乗換えで、使った感じは正直なにが良くなったのか分からない(汗
  海面は少々のうねりで、僕はジャスト、午前中はある程度安定していたが昼からガスティーになる
  しかしカイトが多い・・ほとんどは河口で練習?だけどウインドと同じくらいいる、アウトから河口を眺めたら
  お店の新装開店でバルーンが沢山上がっているように見える(笑
  子供の野球の練習があるのと、ガスガスになってきたので1時30分に上がりました
  今日の飯梨のWIND人口は米子側で4人、松江側は10人位+カイト7〜8
  


元のページに戻る