鳥取 WINDSURFING GUIDE

風日記11月




11月3日
  今日は晴れの特異日、天気予報は北東の風一時やや強く。
  ゲレンデは、淀江
  あまり吹いてない、ちらほら白波が見えるので290に7.2を張ってでる。
  1回だけアウトから帰るときにプレーニングしました。
  でもパンピングしてずーっとプレーニングしている人がいました、やっぱり腕の差ですね(^^;

11月4日
  今日も晴れ、天気予報によると南東の風のち南の風一時やや強く。く
  ゲレンデは、橋津(羽合(ハワイ)ビーチ)
  南の予報なので池に行こうと思って行ったら、北東が吹いている。
  それで何ヶ月ぶりかに橋津にで乗った、が!やっぱり”ちろちろ”としか吹いてない、290と7.2で出る。
  一応往復でやめました、天気予報は大はずれ、北東なら淀江に寄ってからいけばよかった。

11月9日
  天気予報は雨、昨日から明日は降水確率は80〜90%で雨と言っている。
  ところが、朝ウインド仲間から電話が有り、「どピーカンで南がビュービューだぞー」と言っている。
  もーてっきり雨だと思っていたので(前の晩は雨)、カーテンをあけてビックリ!!く
  いそいで道具積んで、東郷池へ向かうが!?なんと国道は大渋滞。

  なんだー、工事か事故かと思って、脇道にも入らずにおとなしく渋滞の中へ・・・これが大失敗
  なんと20kmも渋滞が続いていたのである、なぜかというと「米子、鳥取駅伝」で国道をちんたらちんたら選手が走っている
  もー腹立って、腹立ってしかたがない、結局1時間で着くところを2時間かかってしまった
  着いたら、ほんとに吹いている、6.0と275で出る、30分も走ったら終わってしまった、苦やしー
  あー朝から出ていれば・・・気象台と駅伝の馬鹿野郎ーーーーーーーー

11月17日
  天気予報は晴れ後曇り、南のち南西共に一時やや強く。
  風邪をひいてしまって、10時まで寝ていたら、電話が有り「池はビュービュー、6.0くらい」と言っている。
  それを聞いたら風邪どころではない。
  いそいで道具積んで、東郷池へ向かう、今日は渋滞もない(^^)。

  到着して、乗っている人をみたら、走ったり止まったり、それで6.5のVXと290で出る。
  ちょっと走ったら、吹き上がりオーバーになる、そこで板を275に変えてセールはダウンを引く、これでOK。
  その後は、良く走り2時半ころに終わりました、でももう池は冷たく、入った瞬間ドライから出ている足が冷たくて痛い(^^;
  帰りに温泉に入って帰りました



元のページに戻る