鳥取 WINDSURFING GUIDE

風日記12月




12月22日
  ホントに久しぶりにWINDした、別にさぼっていたわけではなく、吹かなかったり、雪降ったり雨降ったりで、全然できなかった
  天気予報は晴れ後曇り後雨、南の風のち強く。
  東郷池へ向かう、ホント良く吹いているが!池に着いたらあまり吹いてない。
  30分ほど眺めて、白波がたちはじめたので、ラッシュの6.0とF2の275で出る。
  その前に、池は超冷たいので、ブーツを履き、グローブをして出る、ところが、F2の純正のストラップはどんなに大きくしても
  素材のせいか、縮んでしまう、素足ならねじ込めれるが、ブーツを履いていたら入らない、それで一本背おい喰らいまくり(^^;
  ストラップをダカインのプリモに交換してこれでOK、グローブもじゃまくさいので素手にする
  オーバーになったが良く走りました、もー手は感覚無くなり、ブームから離れない、今年の乗り納めかな。



12月28日
  今日のゲレンデは御前崎、天気は晴れ。
  昨日の10時に友人4人と出発して今朝の6時に着きました。
  9時30頃に4.2のNRと260の板で出る(それが最小セット)でもオーバー
  波は腰から肩、だが今日の御前崎の波は日本海の波と比べて全然怖くない、なんと表現していいのかわからないが、波が薄くて優しい
  御前崎の神様が田舎物にやさしくしてくれたのでしょう
  日本海でこれくらい吹いていたら大変、友人は3.7を張ってもオーバー、だが他の人を見ると、4.5の人もいる
  板を見ると薄っぺら、僕らの日本海仕様の板が分厚く見える(^^;
  ロングビーチに出ている人は80人位いた、もー轢きそうになるし、轢かれそうになるし、怖い怖い
  でも最高に楽しかった



12月29日
  今日は吹いてないので、帰る(鳥取へ)



元のページに戻る