鳥取 WINDSURFING GUIDE

風日記8月




8月4日
  今日は晴れ、天気予報によると北西の風一時やや強く
  ゲレンデは、大栄
  10時ごろについて、7.2を張った。
  12時すぎから吹き始め、だんだんとオーバーになってきましたが、最後まで7.2でがんばりました
  アウトまで出ると海の色がだんだん暗くなる、そこで沈するとなぜか焦る(^^;
  頭の中にはジョーズのテーマが・・ここにはしゅもく鮫がいるんですよ(どこにでもいるか(^^))
  こないだも仲間の人が結構アウトの方でしゅもくの子鮫を見たんです。
  まーそんなこと気にしてたら、windなんて出来ませんよね(^^)


8月10日
  今日は晴れ、天気予報によると南の風日中北の風く
  ゲレンデは、淀江
  最近上記のような風の予報が出ると、必ず淀江で北東が吹きます
  最初7.2を張っていたら、12時すぎから吹き始めついにオーバーになってしまった。
  それでも、フィンを小さくして、ダウンを引いてがんばりました(素直に張り替えればいいのに)
  こんなにいいコンディションなのに乗っていたのは僕を入れて3人、さみしー(^^)
  鳥取県一人、島根県一人、広島県一人の計3人
  明日も吹くかなー


8月11日
  今日も晴れ、天気予報によると南の風日中北の風く
  ゲレンデは、淀江
  昨日と同じようなコンディション、12時すぎから吹き始めました
  今日も7.2を張って出る、2往復目から完プレしだす。
  昨日ほどでもないがちょうどいい感じ、アウトにでればちょっとオーバー
  今日は、岡山からたくさん来ておられて、だいたい全員で20人くらいでした
  もー腕がパンパン。


8月14日
  台風12号接近!!!!
  今日の天気は南の風次第に強まり曇りのち時々雨。
  ゲレンデは久々に東郷池
  10時頃あまり吹いてないのでVXの6.5で出る、3往復目ぐらいで、どわーっと風が上がる。
  みるみるまに吹き上がり、しばらくなやんで4.2のNRで板も265にする。
  ちょっと走ったら、こんどは風が落ちてしまった、時々ブローが入るもスーパーガスティー。
  そしてこの日3回目のセイルチェンジ、今度はNRの5.0そのうち風も南東にふれてきました。
  ブローを捕まえてチンタラチンタラ、最近台風は期待はずればっかり、明日の吹き戻しに期待する。


8月15日
  今日の天気は西の風強くのち北西の風やや強く曇り。
  ゲレンデは、大栄
  到着したときまあまあ吹いていたので、MW5の5.5と265。
  ちょっとガスティーでアウトは吹いてインサイドは吹かないとか、またその逆とか
  一時期オーバーにもなりましたがそれもすぐ終わり、あまり安定しませんでしたが、まあまあ乗れました
  一緒に乗っていた人のフィンが流木に当たりボックスごと無くなって漂流、まあそこは大栄のいいところで
  下に流れ着きました、アウトじゃなかったのが幸いしました。


8月18日
  今日は晴れ、天気予報によると南東の風日中北東の風一時やや強く
  ゲレンデは、淀江
  ゲレンデに着いたとき白波がたくさんでていた、何を張るかなやんで、MW5の5.5と265
  人数は20人くらい、セイルサイズは7.4の人から4.7の人までさまざま、でもみんな走ってました。
  最初はちょっと苦しかったが、1時過ぎからはOKでした。
  山陰の夏はずっと吹いてます。
  おかげさまで右腕の肘が伸びなくなってしまい(WINDするのには丁度いい曲がり(^^))、
  病院に通っています、関節に異常は無く、筋がおかしいみたいです(^^;


8月24日
  天気予報によると北東の風やや強く、雨のち曇り
  ゲレンデは、淀江
  午前中少し雨が降っていたので、少しゆっくりして12時30分頃に着く。
  もうたくさん人がいて(福山ナンバーやら岡山ナンバーやら)今吹き始めたとののこと。
  7.2と290ででたのですが、うねりに乗って飛ぶ飛ぶ、それを押さえるので必死(^^;。
  インサイドに帰るときはオーバーフローで怖い怖い、セッティングもおかしかったみたい(^^;
  明日も北東の風やや強くなので、早々と引き上げました。


8月25日
  天気予報によると北東の風一時やや強くのち東の風、晴れ
  ゲレンデは、淀江
  10時頃着いたらもう人がたくさん、でもあまり吹いてない。
  そのうちポツポツ出艇し始めて、インサイドは無いがアウトは吹いている模様。
  7.2と290で出て、インサイドはガスティー、だんだんオーバーになり必死で乗ってました(^^;。
  ほんと張り替えればいいのにねー。
  今日は昨日よりも人が多く30人くらいでした。
  そして事件が(^^)、ジャイブに失敗して吹っ飛ばされたとき、結婚指輪が日本海の海の底へ・・・・・。
  ダイエットで痩せたので指輪がグスグスになっていたのです、嫁さんに怒られました(あたりまえだ)



元のページに戻る