鳥取 WINDSURFING GUIDE

風日記10月




10月11日
  今日の天気は曇り、北西の風一時やや強く、気温は23度
  今日は、大栄に行く。
  しばらく雨が降っていたが、昼過ぎ吹き始める、5.5と268で出る。
  結構ビーチブレイクがきつく、インサイドは波も大きい(頭位)。
  3時には3.台でも良いくらい吹いてきた、でも20分位で収まりました。
  そしてまた、ブームが壊れた(^^;



10月12日
  今日の天気は曇りのち晴れ、北西の風一時やや強く、気温は20度
  朝、子守をしていたら、吹いているとTELがあり、今日も、大栄に行く。
  着いたら天気も良く、5.0のNRと260で出る、昨日より波の状態が良い。
  でも、何回もアウトに出る前に巻かれました、アウトに出る際の波が結構きついんです。
  アウトに出てしまえば、乗りやすい海面でした。
  上空は晴天なのですが、アウトの方は雲があり、なんと竜巻が出てました(久しぶりに見ました)



10月18日
  今日の天気は曇りのち晴れ、北西の風一時やや強く、気温は24度
  大栄に行く。
  着いたらそこそこ吹いていて5.5張ろうかと悩んでいたら、だんだん落ちてきたので、6.5と290で出る。
  でも弱くて、1往復で終わり。



10月25日
  今日の天気は晴れのち曇り、北西の風一時やや強く、気温は18度
  大栄に行く。
  着いたら結構吹いていて5.0のNRと260で出る、ずっと最後までコンスタントに吹きました。
  波は胸位、アウトに出るときにジャンプしてそのまま空中分解して、落ちたところにでかいブレイクが来て洗濯機状態、
  それでビーチに帰って気が付いた、「がーん、眼鏡が無い・・・・」また眼鏡を海に寄付してしまいました(^^;
  天気も良くて、まー良かったです
  大栄は年々地形が変化して、だんだんハードな場所になっていく(冬だけね、夏は楽だよ)



10月26日
  今日の天気は曇り、北西の風一時強く、気温は15度
  今日は天気予報と裏腹に朝から晴れている、3時から用事があり近場ですまそうと淀江へ行く。

  もーばば吹き、4.2のNRで出るが、それでもオーバーになる、淀江なので波はあまり立たない、腰〜胸位
  でも誰も来ない、何台か見に来るけど帰ってしまう(まー西系で乗るとこじゃないけど)、なんか一人で乗ってるとつまらん(^^;



元のページに戻る