鳥取 WINDSURFING GUIDE

風日記5月




5月17日
  今日の天気は晴れ、西の風やや強く、気温は最高で25度
  大栄に行く
  久しぶりに休みに風が吹く、最近は休みに吹かずに平日に吹いていた。
  最初7.0のV8を張っていたが、張っている最中に見る見る上がってきて、NRの5.0に張り替えるが!
  張り終わったら、落ちちゃった、で、また7.0を張る。
  290の板で出て、しばらく乗っていたらまた上がってきたので、板を275に替えるこれで最後まで乗れました。
  でもうねりでジャンプしまくりました、今日は飛び魚も良く飛んでいたので、一緒にプレーニングしてました、でも飛び魚って結構
  飛んだら早いんですよ(^^)
  今日からシーガルにしました、それと海岸に小さな廃油ボールが沢山あるので、板がタールで真っ黒になりました(^^;



5月18日
  今日の天気予報は、晴れ、南の風やや強く、最高気温30度。
  家を出ると、南が凄く吹いていたので、東郷池へ行くが全然吹いてない、うろうろするが中部は全く吹いてない(^^;
  弓が浜に行こうと思いその途中で淀江へ行く。
  弓が浜に行っている仲間が電話で、吹いてないと言ったので、ここで乗ることにする
  北西から時々ブローが入ってくる、7.0と290で出る、一往復だけプレーニングして終わり。
  うろうろした分疲れた(^^;



5月24日
  今日の天気予報は、曇りのち雨、南の風のち北西の風一時やや強く、最高気温25度。
  家を出ると、先週と同じで南が凄く吹いていたので、東郷池へ行く。
  11時前に着いたら、一面白波が立っている、5.5のNRを張ろうかと悩んだが、とりあえずV8の6.5と275で出てみる。
  6.5はダウンをちょっと多めに引いて出た、ジャストからオーバーだったのでその組み合わせでずっと走っていた。
  途中で吹き上がり4.5のWAVEでも走るくらいになったが、そのままがんばった、12:30ごろに南風は落ちた。
  西に風が代わり、海に行くことにする、先にいった人が電話で、「海は真っ白だ」というので急いでいくと・・雨がどばーっと降ってきた
  それで風も落ちて終わり(^^;  でもその後5.0位までまた吹いたそうです(私は帰っちゃった)



5月25日
  今日の天気予報は、曇りのち一時雨昼過ぎから晴れ、西の風やや強く、最高気温20度。
  家の辺(ちょっと山の方)は曇りで小雨がぽつりぽつり、大栄に行く、海側は晴れ。
  12時前に着いたら、白波が立っている、先に来た人は5.0を張っている、私は5.5のMW5と265で出る。
  セッティングが悪いので上がっちゃ直し、をしていたら少し上がったので板を260のトライFINの分に替える。
  その後風は上がりそうで上がらない、なんか消化不良、あ、波は腰から肩でした。



5月31日
  今日の天気は晴れ、北西の風一時やや強く、気温は最高で25度
  大栄に行く
  11時に着いたら良く吹いている、先に出ている人は6.0
  6.5のV8を張って275で出る、だんだん上がってちょっと苦しくなったけど、そのまま乗った。
  2時頃にNRの5.0と265をセットして出た途端に風が落ちて終わってしまった(^^;。



元のページに戻る