鳥取 WINDSURFING GUIDE

風日記6月




6月1日
  今日の天気は晴れ、南の風日中北の風
  今日は吹かないだろうと思いつつも、淀江に行く
  やっぱり吹いてない、仲間もあつまったが「今日は吹かないなー」と話をしていた、広島の方の人もかなり来たが「残念」と言う感じ
  ところが、待っていたご褒美とばかりに、ブローがこっちによってきて、ドオンだが吹き上がった(^^)。
  いそいでV8の7.0と290で出る、真横に2往復くらいプレーニングできました、30分位で終わりました。
  まー乗れたし良しとするか。



6月7日
  今日の天気は晴れ、南の風日中北の風、気温25度
  淀江に行く
  着くと、北東の風で、アウトの方は白波ばんばん、インサイドが苦しそうなので、V8の7.0と290で出る。
  どんどん上がってきて、5.5でもいい状態になったが、そのまま乗る、良く走った。
  海面は多少のうねりのみ、アウトの赤青の旗のへんでオーバー(リーチはバタバタ)、その次の赤々の旗の次の黒黒の旗のへんでジャイブ、
  その先はもっと吹いていそうだった(よーはアウトに行けば行くほど吹いていた)、でも安定して走れたので楽しかった



6月14日
  今日の天気は晴れ、北東の風
  この予報なら絶対吹くので、淀江に行く
  11時頃から乗れ出しました、最初はV8の7.0と290。
  だんだん上がってきたので、板を275に変える、海面はフラットなので、ビュンビュン状態。
  明日は、東の風一時やや強く、またここかな(10日に子供が生まれたばっかしなのに、windにいってて良いのだろうか(^^;)



6月29日
  今日の天気は晴れ、北の風一時やや強く
  昨日は台風で凄い雨風だった、東郷池では3.5だったらしい、雨で目が開けてられなかったらしいが・・・・   淀江に行くが吹いてない、サーマルを期待してそのまま待つ。
  少し吹いてきたので、2907.0で出るが、テトラとテトラの間に台風のせいで凄い藻とゴミの固まりがあり、それがFINに引っかかってしまう
  なんとかアウトにでるが、やはり吹いてないので引き返す、そしてまた藻に引っかかる。
  結局その一往復だけ、その後また少し上がったが、藻とゴミの固まりがアウトの方からどんどんやってくるのが見えたのでやめました。



元のページに戻る