鳥取 WINDSURFING GUIDE

風日記8月




8月3日
  今日の天気は晴れ、南西の風一時やや強く、気温は33度
  今日は、大栄へ行く
  着いたら吹いてない、290と7.0を張って待つ。
  3時頃にちょっと吹いてきたので出てみるが駄目、やっぱり7.5がいるかなー
  4時頃に雷と夕立が降ってきた、これで風も落ちて終わり、今年は吹かないなー



8月9日
  今日の天気は晴れ、南の風強く、気温は35度
  台風11号の影響で朝6時頃家の周りは南が強く吹いていた、それで東郷池へ行く
  7時に着いたらかなり吹いていて、5.0を張ろうかと考えていたら少し落ちたので6.0と275で出る。
  ブローで走って、止まってまたブローの繰り返しで疲れるだけ、そこで思い切って昨日来たばっかりのV8の7.5!!を張って出る
  板は290、オーバーになりながらも、こっちの方がおもしろい、夕方にまた上がって5.0クラスも良く走っていた



8月10日
  今日の天気は晴れ、南の風やや強く、気温は36度
  昨日の続きを期待して東郷池へ行く
  着いたら7.0が走っていたので、また7.5を張るが張り終わったら落ちた(^^;。
  待っていたら、ブローが入ったので1往復これで終わり、つまらん
  天神川の河口に行ったら吹いていたが、子守をしに家に帰りました



8月15日
  今日の天気は曇りのち晴れ、北東の風一時やや強く、気温は26度
  今日は、淀江へ行く、昨日は5.5だったらしい
  着いたら小雨が降っていた、しばらくして雨も上がり風も上がってきた、インサイドがなさそうなので7.5と290で出る
  うねりもかなり有りアウトに出るときに飛びまくってました、しばらくして、6.0や5.5のスラロームが走り出したが、そのままがんばった。
  でも昨日の(初盆だった)お酒が残っていて、疲れたので3時すぎにやめて帰りました。
  人は多かった、車が40台位はいました。



8月16日
  今日の天気は晴れ、北東の風一時やや強く、気温は31度
  今日も、淀江へ行く。
  10時30分に着いたら、もー吹いていて車は一杯(県外は昨日からの泊まりだろう)
  6.5と275で出る、ジャストだったがだんだんオーバーになる、うねりは昨日より小さい。
  周りは5.5がほとんど、でも僕は体重が有るので6.5でブンブン、でも3時頃には限界まで来たし、子守もあるので帰りました。
  ここで子守をして嫁さんの機嫌をとっとかないと、次にwindに出にくくなるので(^^;。



8月17日
  今日の天気は晴れ、南の風日中北東の風、気温は34度
  今日も、淀江へ行く。
  今日は県外車はみんな帰ってしまって、車はいつもの通り10台位。
  7.5と290で出て、パンピングしまくりで疲れました、7.9の人は走ってましたが(^^;。
  1時30分頃に吹き初めて(海面はフラット)、6.6の人も走ってた、3時位まではプレーニング出来ました。
  盆の間はずっと吹いて良かった良かった(^^)。



8月23日
  今日の天気は晴れ、西の風一時やや強く、気温は32度
  WIND仲間から電話で吹いていると聞いたので、大栄へ行く
  11時30分に着いたら、白波がかなりある、先に出た人に聞くと見た目より吹いてないとのこと。
  290と7.5で出る、最初はアウトまでプレーニングしてでれた、アウトに行くほどフラットになっていく。
  その後はあまり走らない、パンピングしてはプレーニングまたパンピングの繰り返し、結構疲れました。



8月31日
  今日の天気は晴れのち曇り、西の風一時やや強く、気温は32度
  昼にWIND仲間から電話で「八橋(やばせ)」吹いていると聞いたので、急いでいく。
  1時30分に着いた。吹いているが、私の290と7.5は走らない、人は走っているのにストレスが溜まる(^^;
  おまけにフィンを水中のテトラにヒットして無くしてしまう・・・・・・・・そして。
  フィンを海に捧げたのが効いたのか4時頃に風が吹き上がり、それからはブンブンとプレーニングしまくり、今までのストレスが嘘のように
  すっきりしました、その後ほかの仲間もフィンをヒットして無くしていました(ここは結構気をついけないとフィン飛ばします(^^)。)



元のページに戻る