鳥取 WINDSURFING GUIDE

風日記9月




9月13日
  今日の天気は晴れ、北東の風一時やや強く、気温は27度
  今日は、淀江へ行く。
  ちらほら白波が見えてきたので7.5と290で出る、これが大間違い、100m走ってくそオーバーと気づいてあわてて引き返す(^^;
  白波の数を見たら吹いてなさそうなのに、実はすごーく吹いている、6.5と275で出直す、これでもオーバー。
  ほとんどの人は5.台(5.5が多いかな)それでもオーバーになると言っている、なのに僕は6.5でがんばる、その結果・・・・・・。
  インサイドでジャイブをしようとしたら、腰にピキーンと痛みが、それでもがまんして3往復。
  上がると腰が伸びない、超痛い、椎間板ヘルニアの再発・・・しばらくWINDお休み(台風来るのに)(^^;



9月27日
  今日の天気は雨のち曇り、北西の風やや強く、気温は20度
  今日は、大栄に行く。
  朝から雨が降っている、到着してしばらくすると雨もやみ、風が上がってきた。
  4.0でも良いくらい吹いているが、なんか落ちそうなので5.0と260をセットする、ビーチブレイクも波もかなりある、それに手前の岸と平行に流れるカレントが今日は、
  すごく早い、ウオーターに失敗すると「あっ」と言う間に20m位もって行かれてしまう。
  ビーチブレイクを1つ越え,2つ、3つ、と越えていき、4つめを越えたらいきなり5つ目これで沈、道具をもって行かれてしまい(道具はすぐ岸に着いた)
  泳いで戻り、道具を見るとなんか辺(^^;、ブームのパイプが両方折れている(ほんとハワイアンプロラインはよく折れる)、あーあ
  3時頃には風も落ちました。



元のページに戻る