ビーマー号のキャンバー調整大作戦

フロントタイヤの外側の片減りが激しかったので、シムを増してキャンバー調整をしようと思います

1.まず、作業する為に邪魔者のバッテリーとエアクリ関係を取り外しておきます。
2・ジャッキアップしてタイヤを外します。
3・タイヤハウス内にシールドスプラッシュ(ゴム製のぺらぺらした仕切り)があるので外します

赤い枠の部品を外すと
こうなります
外すと目の前にアッパーアームのボルトが出現します。
4・上から17のレンチを使って、緩めます、その後タイヤハウス内からラチェットでさらに緩めていきます。
5・ある程度緩んだら、サスにもう一台ジャッキをかまして、テンションが無くなるまでジャッキアップします。
そうすると既存のシムが抜けます(抜く必要はない)
ちなみに私の車には前後の
渡りタイプのシムが二枚、後ろ
のみのキャスター調整用のシム
が2枚入っていました。
6・シムを入れます、前側は
 既設のシムが少ないので
 すんなり入りますが、後ろ
 は少し苦労しました。
使用した工具はこれです。
17のレンチ(曲がった奴と
ストレート)17のラチェット
パイプ(緩みにくいとこに使用)
挿入完了!!
アッパーアームの後側のボルト
がつらいちまで入らなかった・・
2山位残ってしまった、これはしかたない・・・
まー様子見です
後日、知り合いの鉄工所の人に頼んで、ボルト屋さんに頼んで貰いました、頭が17なのに19だったのはご愛嬌です、工具が追加になりましたが・・・
黒いボルトが新しいボルトです。