男のロマン (335巻より)

グッキー「ロルヴィクったら、休暇を取って、また惑星アマゾンに滞在したいってさ」
ウィト「確か、自然にあまり手を加えない方針で、滞在中は自給自足だったな。俺ならごめんだね」
グッキー「ナマケモノのウィトらしいや。…ロクヴィクも、自分の身体動かして魚釣ったり薪を集めたりするのは苦手なはずだけど」
ロクヴィク「おいおい、アマゾンといえば、連想するのはアマゾネス。すっ裸のねーちゃんの集団だろ」
グッキー「そんなの、この惑星紹介パンフレットには一行も書いてないけど」
ウィト「それに、前回の休暇の時も、一月間だれにも会えなかったというし」
ロクヴィク「それでも期待に胸をふくらませて行く。美女集団との出会いを求めて。これが男のロマンってものだ」
ウィト「はぁ…、滞在費用無しの往復の旅費だけ、参加者1名のツァーでね」
グッキー(あの惑星は裸のねーちゃんどころか、人っ子一人いない無人惑星なのに)

   終わり 2007.5.19