人間複製機の悪夢 131巻より

テフローダー側。

敵コマンドの中で一番階級が上なのは、あいつか。
威張りくさって部下に指図してるし、間違いない。
あいつを捕まえて、その複製人間を大量につくり、すぐに戦闘参加させるんだ。
奴らも、自分たちの上官に向けては、攻撃をためらうはずだ。

テラナー側。

エルニー・ローガン大尉がテフローダーのロボットに捕まった。
2分もたたないうちに、マルチディプリケーターから複製ローガンたちが姿を現した。
「見ろよ、ローガンが…」
「あれは複製人間だ。本人ではない。チャンスだぞ」
「そう、日頃の恨みを晴らすチャンスだ!」

こうして、惑星マルチカでの戦闘はテラナー側の完全なまでの勝利で幕を下ろした。

いやぁ、複製を造られたのが、日頃から部下たちとうまくいっていない彼でよかったね。みんなのストレス解消になったし…。byグッキー

2007.7.22