グッキーそっくり  137巻より

「63ページの挿絵、一瞬グッキーかと思ったよ」
グ「え、この回にはボク出てないよ」
「ほら、実はどぶネズミのロボットだったって」
グ「ひどいや。ボク、ネズミよりビーバーに近い印象だよ」
「へぇ〜」
グ「ネズミそっくりだと、肖像権の関係で○ィズ○ーからクレームが来てはいけないっていうので、ビーバーそっくりって設定なんだ」
「すると、レッドホースコマンドがどぶネズミロボットをずいぶん壊したけど…」
グ「ボクには関係ないね。でもビーバーを虐めてたりしたら…」「あれっ、なんで隠すの?。まだ後半のストーリーを読んでないよ」

注)後半でレッドホースたちは、大ビーバーを狩って食べた後、グッキーには内緒にしとこうと。

2007.7.31