官僚的…  71巻

ランドリー「あのう、今回のミッションなんですが、必要だったのは、古いスプリンガー船一隻だけですね」
ロフティ「大佐の専用艦として、スターダスト級を一隻、新調する必要は無かったのでは?」
キント「きみたちは、私の血圧のことを少しは考えてくれ。あのスプリンガー船は、スクラップ置き場から拾ってきたものだ。つまり費用はゼロ。今回の作戦は非常に大きな成果を上げた。大きな成果を上げた作戦には、大きな費用がかかって当然ではないかね」
ロフティ「で、そのスターダスト級は何にお使いで?」
キント「とりあえず書類操作で、爆発して失ったのはスプリンガー船ではなくスターダスト級の新造艦ということにして…」
ロフティ「ズルい…」
ラリー「こっそりと大佐殿専用のゴルフ練習艦にでもしますか」
ミーチ「21世紀のアノ防衛省次官と同レベルですね」
キント「……」

2007.11.21