西遊記−三蔵法師=?

ある朝、三蔵法師を置きざりにして、孫悟空・沙悟浄・八戒の三匹だけで出発しました。
悟空「いいよな〜、オレ、オマエだけで会話が出来るってのは。肩が凝らなくてさ」
八戒「ボクもそう思います。オリジナルの三蔵法師は男ですけど、テレビドラマでは女優が演じてるのだから、もっと色っぽくなくちゃ」
悟浄「わしもそう思う。せっかく話が盛りあがっても、拙僧はその意見に反対です。なんて言われるとなぁ」
悟空「そうだよ。エロ話が嫌なら嫌でいいから、もっと女らしく、ほほをポッと桜色に染めてさ、女っぽく言って欲しいよな」
八戒「そうです。拙僧、拙僧って言い方、色気がなさすぎます」
悟空「おっ、そうこう言ってるうちに、次の宿に着いたぞ」
悟浄「おっ、可愛いネエちやんがいっぱい」
八戒「美味しそうなご馳走もいっぱい」
悟空「よし、今日はここに泊まって、今からハメを外して楽しもう」
悟浄・八戒「おぉぉ」
悟空「よし、女将、泊まるぞ」
女将「ありがとうございます。え…っと、三蔵法師さんがいませんね」
悟空「三蔵?、そんなの無くても関係ないだろう」
女将「では、拙僧(節操)無しのご一行、ご宿泊〜」

2006.6.8