海での遭遇

水中というのは、意外に音が伝わるものさ。
ボクらクジラは、音を使ってコミュニケーションを取っている。

その日、ものすごく刺激が強いラブコールが聞こえてきた。
他の種族のクジラは嫌うけど、ボクらミンククジラにとっては魅惑的な音だ。
近くを泳いでいるのは、ボクだけみたいだ。
チャ〜ンス!!

ボクは海中から急浮上して、ラブコールの主めがけて、文字通り、体当たりでアタックしたね。
この海域では、めったにない恋のチャンスなんだ。思いっきりやったよ。

どーんとぶつかったとたん、相手の身体が異常に硬いことに気づいた。
まるで、鉄のようだ。

…もしかして、人間の造った船?。

2006.5.5
参>九州沖で、水中翼船とクジラが衝突する海難事故のニュース