神罰

聖ペテロ「この男、生前はさんざん女を泣かせてきました。どんな罰をお与えになりますか」
神「そうだな」「おい、お前、どんな罰を受けたい?」
結婚詐欺師「大勢の女たちが、キャーと黄色い声をあげて寄ってきて、袖を引っ張り合い、もみくちゃにされるという罰はどうでしょう」
聖ペテロ「おい、そんな希望が通ると思ってるのか」
神「いや、こいつの思いどうりにしてやろう」

こうして男は、特売セールの服に生まれ変わった。
セールのたびに、オバタリアン化した女たちが、黄色い奇声をあげ、彼を奪い合い、それぞれの袖を持ってちぎれんばかりに引っ張り合い、奪ったとたん欲しいという気持ちが萎えるのか、もみくちゃにしてワゴンの中に投げ返している。えんえんと、この繰り返し。
世の中、これほどの修羅場はないだろう。

  終り
2007.12.1