ごくせん  ある日の決めセリフ。

そいつらさ、あんたら金持ちから見たらなんの価値もないかもしれない。しかしワタシにとってはすごく価値のあるやつらなんだ。

そりゃぁさ、この先、そいつらのせいで、人様が鼻をつまんで嫌な顔をする事になるかもしれない。
だけど、今はそうじゃないだろ。

そりゃぁ見かけはダサいし、お世辞にもキレイには見えないかもしれない。
だけど、割って中を見たら、まぶしいぐらいの黄金色をしたやつらなんだ。

ワタシにとっては、豪華なフランス料理にも匹敵する魅力あるやつらなんだ。
そいつらを、こう胸に抱きしめると、あったかい熱が伝わってきてさ、ものすごく幸せな気分になれるんだ。
わたしが生きていくためには、そいつらが必要なんだ。

だから、返してくれないか。

ワタシの焼きイモをぉぉ!!!! 


2005.3.6