瀬野川町立中野小学校同期会
(昭和48年卒業)

昭和47年日本レコード大賞は誰?

 昭和47年日本レコード大賞は、ちあきなおみさんの「喝采」です。情感こもった歌いっぷりが印象的でした。最優秀歌唱賞は和田アキ子さんの「あの鐘を鳴らすのはあなた」です。 受賞発表時、沢田研二さんを舞台までエスコートさせました。そして最優秀新人賞は麻丘めぐみさんの「芽生え」です。髪型が個性的で笑顔のかわいいとても素敵なアイドルでした。 最優秀新人賞を争ったのは郷ひろみさんです。現在でも活躍されていますが当時から女の子のハートをわしづかみにしていますね。日本レコード大賞の視聴率は46.5%でした。


麻丘めぐみ 「芽生え」



郷ひろみ 「男の子女の子」



和田アキ子 「あの鐘を鳴らすのはあなた」



ちあきなおみ 「喝采」



↑ PAGE TOP

*******youtubeを軽くするスクリプト********* {literal}{/literal} *******youtubeを軽くするスクリプト*********